

いろいろと変わったことへの更新~

ヒャッハー更新だぜー!
はい、久しぶりに更新します
といっても変わったことを淡々と話すだけのつまんない記事ですはい

56.jpg
まず火魔、レベルは147
装備も140装備を集めて結構強くなりました(といってもマントはないけど)

57.jpg
次にシグナス、ストライカーで120の騎士団長になっています
究極の冒険者のキャラについては後々紹介します

58.jpg
こいつは斬りでメインに一番近いキャラで143レベル
しかも武器以外の140装備を揃えてたりと結構強いキャラになってたりw

60.jpg
こいつはファントムで130レベル
今は友達のレベル上げを手伝うために使ってるキャラです

61.jpg
次はハヤトでレベルは91だったかな?
強いことには強いんだけどメイン攻撃が1~4まで同じだから飽きてしまって休止中

63.jpg
これはカンナで111レベル
範囲が広い攻撃持ってるけど、4次がそこまで面白そうなスキルがないから育てる気がないw

62.jpg
ラストはキャプテンで120レベル
見た目でわかるかも知れませんがこれが究極の冒険者キャラ
それなりに強い、やる気はそこそこ




まぁ見ての通りまだまだちょくちょくやってますね
しかし安いとは言え140装備を揃えるくらいになるとは・・・
課金なしでもそれなりに楽しんでますねw
あぁ後今回更新したのは気まぐれです
けしてコメントを見たからとかそういうのじゃないんだからね
そんな事を付け加えながら今日は終了
また気が向いたら更新します
それでは~

キャノンシューター3次


おはこんばんちわ~
リアルで色々とあったわけで遅れましたw
てなわけで3次のスキル紹介を行きましょうかw

キャノンスパイク
キャノンスキル022
キャノンシューター3次の主力スキル 俺のドリルは天を突くドリルだ!
攻撃力がなかなかの物 ただ4次したあとは使わないので4次あとsp初期化を使って他のを振るのもありだろうと思う
キャノンスキル023

モンキーパワーボム
キャノンスキル024
せっせと爆弾を作り、それを爆発させるという物 空中でも作れる
待機時間はあるが威力はすごい、上範囲は少し広いので決め技もしくは一掃したい時などで使える
気絶効果はレベルが高い雑魚敵を狩る時の足止め用
場合によっては捨てスキルだが俺としてはMAX候補
キャノンスキル025

モンキーウェーブ
キャノンスキル026
溜め攻撃だけど海賊の拳のパンチとは違いその場で動けない、だが攻撃してる時たまに溜め無しで撃てる時がある
威力は最大溜めでドリル<ウェーブ<ボムの順番になるが溜めることもあり使い勝手はあまり良くない
最初の頃は振らなくていいと思う 俺としては捨ててもいいかも知れないと思う
キャノンスキル027

オークルーレット
キャノンスキル028
スキルを使った後ランダムで効果が決まり効果により色々な状態異常を相手に起こすサポートスキル
状態異常は暗闇、氷結、スタン、スローの4つ
あってもなくても変わらないけど、どっちかというとあったほうが良いスキル
ようは好みであげるのがいいと思う
キャノンスキル029
↑これは氷結が付いた時の画像 

ラッキーダイス
キャノンスキル030
スキルを使った後ランダムで効果が決まるスキルでこれは自分強化用
特に5のダメージ強化と6の経験値増加は美味しい
ただし1が出るとなにも効果が無いため損した気分になる
4次のダブルダイスの前提スキルのためMAX推奨
キャノンスキル031

リインフォースキャノン
キャノンスキル032
自分強化のバシップスキル
攻撃系を高めてくれるスキル
1振るだけで攻撃速度が上がるため早めに1推奨
というよりMAXは早めがいいと思う

バイタルエクストリーム
キャノンスキル033
自分強化のバシップスキル
此方は防御系を高めてくれる
HPの増加に状態異常に対しての耐性増加ていうスキル
ボスに行くと何かと状態異常をしてくる奴が多いため、最終的にはMAX推奨

反撃のシューター
キャノンスキル034
攻撃食らったときに自動で発動するバシップスキル
反撃するさいにモーションがあるため邪魔になりそうだが
反撃したときの攻撃は無効になるため生存率を高められるのでMAX推奨
どうでもいいがこの名前どうにかならんのか・・・ 反撃のって・・・

はい、というわけで3次スキル紹介終わり!
眠い目をこすりながら書いているため、日本語がおかしい点もあるかもしれんけど
というか、編集中に気づいたけどキャノンジャンプがないなww
すまんが今から開いてSSとるのはめんどいから次の4次スキル紹介のさいに紹介させてもらうとするよ
てなわけで駄文に付き合っていただきありがとうございました
それでは、おやすみなさい

キャノンスキル紹介:2次スキル

はい
今回も前回に引き続きキャノンのスキル紹介をやらしてもらいまー


スラッグショット:捨て候補スキル
キャノンスキル011
キャノンのメインスキル
2回攻撃になり使いやすくなっており、威力も高いが相変わらず4体攻撃
ブースターをMAXにしたい人や、sp書を持ってる人は捨てることになります
キャノンスキル012

モンキーラッシュボム
キャノンスキル013
威力は普通だが射程があり、先が崖の場合↓に落ちて行くという面白いスキル
相手を押すことができ、乱戦時に最適
キャノンスキル014

キャノンブースター捨てスキル候補
キャノンスキル015
いつも通りにブースター
ただし、キャノンは攻撃速度が遅いため
転職が攻撃スキルや前提スキルに振ったら即刻使えるレベルまで上げるのを推奨したい
しかしMAXにしてもしなくても速度は変わらないため捨てスキル候補として扱う
キャノンスキル016

モンキーマジック
キャノンスキル017
キャノンのPTスキル 曲のモンキーマジックとは違います
HP、MP両方上げ、ステータスを上げ、移動系も上がるというすごいスキル2次でやるスキルじゃないと思うw
これを上げればDEXも底上げされるため、高レベル武器を装着しやすくなる
キャノンスキル018


クリティカルファイヤー
キャノンスキル019
弓や投げのようにクリティカルの確率を上げるスキル
火力の底上げができるが上げるのは少し後のほうでOK

キャノンマスタリー
キャノンスキル020
ブースターの前提スキル
いつも通りのマスタリーだが
キャノンは全体的に威力が高いためそのぶんバラつきが多くなるため
かなりおいしいスキルとなる

パイレーツトレーニング
キャノンスキル021
STRとDEXを強化してくれる
DEXが上がるためモンキーマジックと併用し、極が作りやすい様てつだってくれるスキル


はい
今日はここまでです
次回は3次スキルの紹介をやりたいと思います
それでは



おはこんばんちわー
えぇー久しぶりの更新だけど
レジェンド来ましたねー
ジャンプも同時に来たから火魔うめぇーだったけど
やっぱり新職やらないとねー



てなわけで4日でキャノンシューター4次させちゃいました><
いやー4日で4次って俺もそろそろ廃人クラスだなーとw
まぁそんなわけだから前々からやってみたかったこと
それは・・・
新職のスキル解説です!
これ別のブログとかでやっててすごくやりたかったんだよねー
まぁSSの量が多いから4回に分けて説明、もとい使いやすさを書いていきます
じゃあ早速始めましょう


冒険の技術
今回はキャノンの特有のしか載せてません・w・
そこんところあしからず正直知ってるスキル書かれてもねー


パイレーツブレス
キャノンスキル001
キャノンの種族特性スキルでレベル70になったら別キャラ一人に覚えさせられるスキル
育てたいキャラや強化したいキャラにつけとくと役に立つ

スイミングの達人
キャノンスキル002
水の中で早く泳げる、たったそれだけ
正直海の中で狩ること自体少ないわけで移動の時に少し早くなる程度

収納の達人
キャノンスキル003
ある意味キャノンシューターの代名詞
アイテム欄がものすごく増える(普通の場合の約二倍)

1次:海賊入門書

キャノンスプラッシャー
キャノンスキル004
1次主力スキル
3体なのは惜しいが威力は十分、30以前で1k出せる
キャノンスキル005

ギガンティックバックステップ
キャノンスキル006
海賊の銃の2次スキル輸入品 ついでにスロー付き
1次以降も使ういわゆる移動系スキル、威力は意外とある
キャノンスキル007

パンチングキャノン
キャノンスキル008
1次単体スキル:捨てスキル最候補
威力はあるんだけど、遅いし、単体だし2次いけばもっと強いスキルがあるため捨てスキルに
キャノンスキル009

ビルドアップキャノン
キャノンスキル010
バシップスキル
攻撃力と2つの防御力を上げてくれるスキル 攻撃力20UPは嬉しい

はい、今回は1次スキルまで
全部一気に一つのでやると編集中にミスって消えると涙目なので一回区切ります
それでは

火魔4次!

おはこんばんちわー
今回はタイトルでネタバレしてるけど火魔の4次をしてきました
0009.jpg
エクスでブレイブパイレーツを頑張って狩りをし
0010.jpg
120にレベルUP!
0012.jpg
まずエルナスで紹介状をもらいリプレの4次転職官のところに行きます
0013.jpg
この後なんか話を聞き
グリフォンとレッドドラゴンからドロするETCを持って来いという話ですが
秘密の呪文書というものがあれば狩らなくてもすみます
そして俺はこれを事前に用意して・・・

0014.jpg
これ古代の呪文書やorz

てなわけでちょうどルディにいたメカで買い物をしに行くことに
0015.jpg

秘密の呪文書はエオス塔66階にいる書を売る人から10mで購入することができます
0016.jpg
そしてこれをタタモ村長に渡せばそのETCがもらえます
0017.jpg

そしてこれを転職官に持って行き話しかければ

0018.jpg
転職完了です(∩´∀`)∩ワーイ

そして俺が振ったスキルは
0019.jpg
メイプルストーリーでこのスキルにしかない状態異常、麻痺を相手に与えられる
ナムネスバインド
0020.jpg
4次転職魔の基本攻撃スキルで氷雷魔、火魔、聖魔でそれぞれ属性の違う
クァンタムエクスプロージョン
0021.jpg
そして魔の代名詞というべき全体魔法の火魔仕様のスキル
メテオ
この3つに振りました

この後懸s、ろいsと雑談をした後
0022.jpg
火魔のビシャ前提クエをやりにいきました
0023.jpg
まぁろいsが時間だったので落ちてしまったので
懸sとふたりでビシャクエを終われて今日は終了
それではまたねー







おまけ
気付いてる人もいるかも知れませんが
装備が変わりましたw
一昨日使っていたファイヤーロッドは高級潜在を貼ったときにやみってしましたw
それでろいsからポイズンロッドを貸してもらい魂を新しく付け直しました
0024.jpg
今回つけた魂はジャクムです
これつけるのだけで23mぐらいかかりましたw
能力はこんな感じ
0026.jpg
使ってみるとこんな感じ
0025.jpg

0027.jpg
これ火属性なので
いろんな意味で火魔の切り札的スキルになりそうです
プロフィール

ミラ

Author:ミラ
さくらサーバーでまったり育成中
まだまだ無課金で頑張りますよ~
メイン アークメイジ(火・毒)
サブ    シャドー
      キャプテン
      デュアルブレイド
      キャノンマスター
      ファントム
      メカニック
      ストライカー
      メイジ(氷・雷)
      アラン
      メルセデス
      デーモンスレイヤー
      ハヤト
      カンナ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
